今年もこの季節がやってきました。
大人気の黒蜜きなこオレです。
今年は黒蜜も手作りして、おいしさパワーアップしております。
レモンシロップも手作りなのですが、6月を前にシロップが売り切れそうになっております。
あまりにも早すぎるので、柑橘類(清見オレンジ・夏みかん・サンフルーツ・レモン・キンカン)などから抽出したシロップをソーダで割ってお出ししようかと考えています。
こちらも限定ですのでおはやめにー
月別アーカイブ: 2016年5月
◆cafe and◆ 5・6月限定ドリンクのお知らせ
構造見学会3棟同時開催!!
こんにちは営業の今井です。
5月28日(土)~6月5日(日)までの9日間富山市内3会場で構造見学会を開催致します。
場所は富山市大泉、婦中町、田畠地内です。お近くの現場選択できます。
家を建てる場合どうしても完成現場を見られます。しかし工事途中の現場は完成現場
以上に見る価値があります。断熱材や柱・梁など、どんな感じで施工されているのか
通気断熱WB工法による空気の流れ方など、確認して頂く所が多々あります。
ぜひこの機会に見学されてはいかがでしょうか?
予約制になっていますので都合の良い日時や場所を お気軽にお知らせ下さい!
お申込みは076-423-9988暮らし工房ウィスタまで・・・・
お待ちしております。
住まいのお得情報!NO2
こんにちは営業の今井です。昨日は東京で長期優良リフォーム補助金の説明会、今日は
全日本不動産協会の法定研修会がありました。
どちらも重要な話内容でした。今後に生かします。
今回のお得情報は住宅ローン金利について話します。
家の建てる時期は多々あります。
1.幼稚園・小学校に入学までに 2.子育てが一段落してからなどいろいろ理由があります。
しかし損得の観点で考えるならば、ズバリ金利が低い時が建て時です。
現金で建てる以外は金利の低い銀行で借りるのが一番です。
2,500万円の建物価格ですべて住宅ローンで35年0,8%で総額返済金額は2,867万円。
367万円が利息です。1,5%ならば総額返済金額3,214万円。
714万円が利息です。 低い金利を選択すべきです。
2000年以降、低金利で推移しています。2年・3年・5年・10年固定金利がありますが
低金利が続く場合2年か3年もしくは変動金利がお薦めです。変動は5年間返済額が変わりません。
金利が変化しない状態が続くならば、変動金利がお薦めです!!銀行お得情報です。