work-shop 吸音ファブリックパネル

2016年04月23日(土) |

10週年イベント
「吸音ファブリックパネル」作りが開催されました。

当日は、強風吹き荒れる中6名様のご参加でした。
はじめに、すこし「防音や吸音の音」のお勉強をしてからパネル作りに入りました。

初めてタッカー(ホッチキスの親分みたいな道具です)を使う方も多く
苦戦されていましたが
2個目ともなると 見違えるように「ガッチン!」と留める姿が見られるようになりました。ファブリックパネル2016041701

↑みなさんの作品です。

最近新築された方に多いのですがテレビの音などが聞こえにくいなぁと感じたことはありませんか?
これは、家の気密性がよくなったことにより音が部屋全体に響くことが原因のひとつなんだそうです。
今回作った30cm×30cmのパネルでは、なかなか全部を解消するまでにはいたらないと思いますが
部屋の音について、ちょっぴりでも考えてもらえると うれしいなぁ♪と思いました。

参加されたみなさん、ありがとうございました。
ファブリックパネル2016041702

来月は毎年恒例のウィスタでFESTA
今年は ガーデンフリマにちろさんの似顔絵、バルーンアート
ウィスタのテナントさん「季の葉」さんの【植物の力】ランチ会に移動販売車はピザ!

楽しみだなぁ^^w
あ!電気の相談会(電力自由化によるお得な情報もあります)と、住まいの相談会も開催しています
わからないことを聞きたいやご相談だけでも大丈夫ですので お気軽にお越しくださいね!