月別アーカイブ: 2014年2月

営業嫌いな営業マンの独り言 vol.23

2014年02月25日(火) |

コイン

営業嫌いな営業の川辺です。
「コインに裏と表があるように、人生にも裏もあれば表もある。」という言葉があります。
そして、その言葉は・・・そのまま、家づくりにもあてはまります。

例えば屋根や外壁、柱等の材料ひとつとっても、「絶対にこれがいいです!」
という物はありません。

コインと同じように、物には必ず裏(デメリット)と表(メリット)があります。

裏と表、両方理解したうえで、納得して選べる環境があればよいのですが、
こと、営業マンという人種に関しては“表を強調して、裏をあまり話さない”という傾向があります。

又、会社として売りたい物を、お客様に合わないのを承知で、
デメリットを隠して勧めてくることも多々あります。

・・・家づくりをお考えのかたへ。
会社の都合を押し付けず、“裏”もしっかり教えてくれる人に相談されることをオススメします (^o^)/
0
0
0
0
0

ダブルでわくわく

2014年02月22日(土) |

今日は良いお天気でしたね
数日は、暖かく(といっても寒いんですが・・・)なるみたいですね♪

1月から始まった「わくわく家づくり応援塾」
毎回、セミナー後にケーキを食べながら、ゆっくり家づくりの雑談をしているのですが

先日、そのケーキの端っこをいただきまして~^▽^*
生チョコとフランボワーズのタルト♪
2014022201_f
※食べかけて・・・(lll’□’o)ァ・・・。 写真撮ったのでちょっと見苦しいです ゴメンナサイ
生チョコのとろ~っとホドヨイ甘さとフランボワーズの酸味
サックサクのタルト
ん~~~~~~っ おいし・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
とろ~~っとしたチョコの感じ わかるかなぁ~
うちのスィーツはどれも 甘すぎなくってどれだけでも食べれちゃう気がするなぁ

 

3月は7日(金)と17日(月)
「意外と多い購入理由・・・健康に暮らせる家・・・とは?」
28日(金)アンコールセミナー
「家づくり、どうしたら?何からすればいいの?/自分に合ったメーカーさんとの出合い方」
いづれも、13時30分~15時です
日程が合わない方や、時間が合わない方は ご相談ください。
以前、個別にセミナー受けていただいた方もいらっしゃいますので お気軽に♪

申し込みは「わくわく家づくり応援塾に参加したいです。」とお電話ください。
076-423-9988 暮らし工房ウィスタまで
家づくりのわくわくと今月はどんなスィーツかなぁ~のわくわく ダブルでわくわくしに来ませんか
お待ちしていますねっ((o´_ _)o)ペコッ

◆cafe and◆ 季節の限定ドリンク

2014年02月20日(木) |

s-cake 170

限定メニューのゆずソーダが終了しようとしています。代役は!
またまたキウイフルーツをたくさん頂いたので、キウイシロップを作りました。
ソーダで割って、キウイフルーツソーダにして提供しています。

果実のつぶつぶがおいしく、手作りの味をお試し下さい。
シロップはたくさんあるので、是非お試しを☆

営業嫌いな営業マンの独り言 vol.22

2014年02月19日(水) |

苦手家事

営業嫌いな営業の川辺です。
上のグラフは、「苦手な家事」について主婦の皆様に聞いたアンケート結果です。
心当たり・・・ありませんか?

憧れのマイホーム。 実現すると嬉しいですよね~ (^_^)
新築して、大きな生活スペースへステップアップ。

でも、その反面、実は広くなったぶん家事の負担は増えちゃいます。
特に、お子様が元気いっぱいな時期だったりすると・・・

新築をお考えであれば、持ち家の最大の魅力であり短所にもなりうる可能性がある“居住空間の広さ”、
これを補うための対策が重要です。
(コレをおろそかにすると、広くなったぶん余計に散らかります・・・)

・・・ポイントは、“毎日の生活スタイルをふまえた効率的な家事動線を考えた間取り”ですよ (^_^)
あと、食器洗い乾燥機などの設備に頼るのも手ですね。
0
0
0
0
0